たけたけの宴

くだらない日常やアニメ・ゲームのブログ

『Volume7』応援中!

スポンサーサイト


今日ふと自分がいつも使っているマウスを見ると・・・・
なんか塗装とか結構剥がれて汚いなぁ(;´Д`)

ホイールもたまに回した方向と逆に進むし
(エロゲをしているといきなりバックログになる)

よく考えると付き合いは5年にもなる相棒で愛着もあるのですが
そろそろ引退だよね(;><)

とゆう事で今日は新しいマウス買いに行こう!

理想としては
・手にフィットする
・ボタン4つ以上
・2.4GHz帯ワイヤレスorBluetooth
・あまり大きくない
・前のマウスが光学式で結構ポインター飛んでいたので
できればレーザータイプ
・7000円以下

理想と合うマウスがあれば良いが・・・
マウスは実際に触ってみたいのでお店に行って購入です

そういえばPCの周辺機器お店で買うのは久しぶりw
いつもネットで買ってましたからね~

おぉ~予想以上に品揃えが(・∀・)イイ!!

とりあえずサンワプライス製は論外かなー
結構前に買ったワイヤレスマウス&ゲームパッドは
1ヶ月もしないうちにお亡くなりなりましたからね~

やはりマウスなら「Logicool」か「Microsoft」製が無難な気がします~

1時間程触りまくってLogicool製の「VX Revolution
に落ち着きました。最上位機種MX RevolutionのノートPC用なんですが
大きさもいい感じに手にフィットします。てか他のやつはみんなデカすぎw
値段も6kちょいだったので良かった(*´∀`)

cool.jpg

使用してみて~
一番心配だった無線LANとの電波干渉も無いみたいで一安心( ´ー`)フゥー...

やはりボタンが多いのは便利ですね~取り合えず進む戻る&コピペを設定~

以前は多かったポインター飛びもレーザーに変わったからか今のとこ発生してません♪~(´ε` )

6kちょいでこの性能なら悪くないかな~(ノ´∀`*)
スポンサーサイト

≪ ASIOで音質向上?  | ホーム |  地雷 ≫

Comment

コメントの投稿

管理人にのみ表示する

Track Back

TB URI

 | HOME | 

プロフィール

たけたけ

Author:たけたけ


無料カウンター

TW・アニメ・ギター・日常生活など色々な事の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

/// ★★★★★【プラグインに対応です】★★★★★ -->
