たけたけの宴

くだらない日常やアニメ・ゲームのブログ

『Volume7』応援中!



ヘッドホン

自分が2年前くらいから使用しているaudio-technicaのATH-PRO5の
イヤーパッドが破れて来たので新しいヘッドホンを買っちゃいましたw
まだ全然使えるんですけどね



新しく買ったSONYの「MDR-7506」です~
ヘッドホンを入れる袋もついてました
F1000086.jpg

音響制作の現場でよく使われるMDR-CD900STの兄弟機ですね~

エージングの前に耳に付けてみて・・・・

こっ、これはww

なんとゆうフィット感(;゚;Д;゚;)ハァハァ
まぁ~以前から使っていた「ATH-PRO5」の着け心地が悪すぎただけですねww
PRO5は2時間くらい連続で付けていると耳が死んでました・・・

とりあえず半日くらいピンクノイズでエージングしてみました~

ーーーー実際に音を聞いてみてーーーーーー
友達が録音したドラムの音を聞いたりしたんですが
CD900STの兄弟機だけあって解像度がすさまじいです
今まで聞こえなかった音が聞こえますww
音はフラットなんですけど。。。強くはないんですが
しっかり出る低音と綺麗な高音がすごく気持ちいいです(*´д`*)
ボーカルのサ行もしっかり出てますね~

音源の影響を受けやすいとゆうのは本当でした。。
音源が悪いと悪く聞こえます。ジーーーとかすかにノイズの音がしたりww


MDR-7506はかなり気に入りましたが
たまには低音魔王のATH-PRO5の音も恋しくなるかもwww

けよりな ファンディスク

夜明け前より瑠璃色なのファンディスクが発売されましたね~

F1000080.jpg

プレミアムエディションなので2つ(゚д゚)!

楽しみにしてたので、勢いで全キャラクリアしたんですが

やはりファンディスクなのでちょっと物足りなかったです・・・・
覚悟はしてましたけどね~

基本的に主人公とヒロインが結ばれてからニャンニャンするお話です。

シンシア√だけは別で主人公が誰とも結ばれなかった場合お話ですね~
個人的にシンシア√が一番面白かったです。
特に最後のシーンでは「おおぉー」と思ったり


あとフィーナ√を最後固定にする必要はあったのか・・・・・

すごいサイト見つけたw

久し振りの更新です~~

すごいサイト見つけました(゚д゚)!

http://en.akinator.com/

20前後の質問に答えるだけで
自分が好きな、ハリウッド女優から日本の歌手、アニメのキャラクターまで
当ててしまうというというサイトww

どこかの外国人が作ったらしい・・・

 Hello,
   I am Akinator.
   To start a game,
   click on play
という吹き出しがあるから底の中のplayを押す
その後にnameと年齢と性別を入力
あとは質問が次々に出てくるので答えるだけ~

img0000_20081224170331s.jpg

img0001_20081224170351s.jpg

img0002_20081224170413s.jpg

 質問に自信が無い答えの場合は、上から2番目か上から4番目を選び
 全く分からない場合は3番目を選べばOK


そしてあとは質問をエキサイト翻訳しながら答えるだけw
http://www.excite.co.jp/world/

ちなみに
性格→キャラ(人物)のこと

あなたの性格は本当ですか?→実在する人物ですか?
こんな感じのはず


自分も試しに好きなギャルゲのキャラでやってみました(゚Д゚)


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
無題



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
外人SUGEE

本当にすごいとしか言いようが無いですww
ピンポイントで当ててきますからねww




3次元でもちゃんと当ててくるのかも一応試してみました('A`)
麻生

( ´_ゝ`)(´<_`  ) さすがですね


ちなみにエロゲの主人公とかはあまり出ないみたいですねー
桜井義之君でやったら誠が出てきて吹いたりwwww

殻ノ少女攻略完了



ずっと積んでいた「殻ノ少女」攻略完了しました(;´Д`)


どうでもいいことですが、発売日が7月4日で自分の誕生日w


「Innocent Grey」のゲームは前作のカルタグラもプレイしているのですが相変わらずキャラがポンポン死にますね~

今回は「捜索パート」、「調査パート」、「推理パート」があるんですが
捜査パートや推理パートはプレイヤーの操作によってかなり状況が変わるため、
本当に推理しているという感じがして面白かったです。


しかし、この推理パートのおかげで何回バッドエンドになったことか(TДT)
結局諦めて攻略サイトにお世話になりましたが・・・・

たぶん自分が今までやってきた中で一番の難易度だったと思います。

シナリオですが
前回と同様、謎が謎を呼ぶ複雑なお話ですね~~

あけましておめでとうございます。

もう3日ですが、あけましておめでとうございます。

なんと今年はエロゲ会社からしか年賀状が来ていませんでした\(^o^)/ナンテコッタ
CDとかも一緒に送ってくるんで楽しい年賀状なんですけどねぇ~



最近PCが電源不足のような気がしてきたのです
QuadコアCPUにHDD4台おまけに大型グラボで電源400Wしか無かったですからね(;´Д`)

時偶不安定になってかHDDが一台止まったりしたりw

あまり電源は詳しくないので評判が良いのを調べてポチりました。

電源

ANTEC製のEarthWatts EA-650ってやつで電源容量は650Wあります
こんだけ容量あればもうHDDは止まらないハズ



せっかくの機会なんでこんなものも買っちゃった


メモリ

4GBで4000円切っていたので衝動買いしちゃいましたよ~
OSをvistaに変えてからメモリの消費が激しいので丁度よかった


CPUクーラー

サイズ製の刀2ですね~値段もかなり安いんでリテールファンより静かで冷えればいいかな~と



とりあえず今のとこは正常に動いてます~頼むからすぐ壊れたりしないでくれよぉ~(;´Д`)

次はBlu-rayのドライブが欲しくなってきたなぁ~全くお金はいくらあっても足りません・・・

 | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

たけたけ

Author:たけたけ


無料カウンター

TW・アニメ・ギター・日常生活など色々な事の日記

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

/// ★★★★★【プラグインに対応です】★★★★★ -->
